SHRってなに?

数ある脱毛サロンの中で、あなたが選ぶ基準はなんですか?
価格・通いやすさ・お肌との相性・脱毛完了の目安など、様々かと思います。

その中でも“脱毛法”も1つの基準になるかと思います。
脱毛法も様々で光脱毛の種類だけ取っても、IPL法・SSC法・SHR法など種類がたくさん。
どれが自分に合っているのか、選択肢が多い分だけ選ぶのも難しいですよね。

そこで今回は選び方のコツをご紹介いたします。

まず、脱毛機が毛をなくしていくのに当たって、どこを“ターゲット”にしているかがポイント。
え?毛をなくすんだからターゲットは毛じゃないの?
と思いますが、少しだけ違うんです。

毛といっても脱毛機がターゲットにしているのは“メラニン色素”と呼ばれている黒い色素なんです。
黒いところに反応して照射することによって減毛させていくのです。
医療レーザーや」IPLと呼ばれている脱毛がこの方法になります。
太く濃い毛を短期間でなくしていける脱毛法になります。

もう一つ、メラニン色素ではなく“毛包”をターゲットにした脱毛がございます。
毛包は毛根を包んでいる部分(毛穴全体)のことを指します。
根っこの部分を全体的に照射することによって減毛させていきます。
SHR法と呼ばれているものが、この方法で行われています。

黒に反応させているわけではないので日焼けした黒い肌や(直後を除く)ホクロ、白髪や金髪にもアプローチしていきます。
色素のなくなった産毛までなくしていける脱毛法です♪

この2点を押さえておくと自分がどの脱毛法に合っているか見えてきませんか?

レネットサロンで使用しているマシンはメラニン色素をターゲットにしたIPL法と毛包をターゲットにしたSHR法を同時に照射できる“コラボ脱毛”が可能です☆
太く濃い毛も産毛や白髪も逃しません。

無料カウンセリングでは当サロンの脱毛法のご案内だけでなく、お客様のライフスタイルや目的に合わせたあなただけの脱毛プログラムもご提案させていただいております。
わからないこと、不安なこと、なんでもご相談ください♪

ご予約
TOP